ストレスから逃れるのは難しい、だから身体を整える

札幌市清田区・北広島市のみなさま、こんにちは! 整体院、優整体センターです。
 
現代は圧倒的なストレス社会です。
 
景気の問題で、常に将来への不安がつきまといます。
 
人間関係も複雑になりました。価値観も複雑になりました。
 
電子機器が発達したので、どこにでも電磁波が飛ぶようになっています。
 
そんな中でも頑張らないといけません。頑張り続けないといけません。
 
ストレスが溜まらないわけないんです、現代の生活というのは。
 
だから自律神経の乱れによって、様々な不調で悩んでいる人が増えているんです。
 
めまい・耳鳴り・不眠・パニックや不安、最近ではお子さんの自律神経失調症(起立性調節障害)などで悩む人が増えてきているんです。
 
構造的にストレスが発生している現代で、この悩みをどう解決したらいいのでしょうか?
 

ストレスの元を断つのは非現実的、だから身体を整える

ストレスの元を断てば良いと思われるかもしれませんが、それ現実的でしょうか?
 
あなたが仕事でストレスを溜めているとします。仕事での人間関係がストレスの元です。
 
それを今すぐ変えることは出来ますか?変えてストレスの元を立てますか?
 
仕事を辞めてストレスの元から離れることは出来ますか?
 
答えはNOだと思います。そんなこと出来るなら、悩まないですよね。
 
じゃあどうするか?ストレス環境を変えることが出来ないならどうするか?
 
だから身体を整えることが重要なのです。
 
環境を変えることは非常に難しいですが、自分の身体を整えることなら出来ます。
 
静電気を解放します。脳への負荷を減らします。そうして自律神経への負荷を減らしていければ、ストレスにも徐々に強くなっていけます。
 
これがストレス、自律神経バランスの乱れで悩むあなたにとって、一番現実的な方法だと思います。
 

ストレスを解消できる方法を1つでも増やすことが、現代を生き抜く秘訣

メッセージ環境より自分を変える。自分の身体からストレスを発散する方法を増やしていく。これが現代で健康を維持しながら生きていく秘訣だと、私は思います。
 
その方法の1つが当院の整体です。しかしそれだけではありません。
 
生活の中で自分で出来るストレス解消法を増やしていけば良いのです。
 
軽い運動を生活に取り入れる。
お風呂で大声で歌ってみる。
1週間に1回は好きなことにお金を使う。
 
そんな素朴なことがストレスを発散してくれます。身体から静電気を発散してくれます。
 
あまりにストレスが溜まりすぎている時は、当院の整体で外的に静電気とストレスを発散しないといけませんが、そうでないなら毎日のちょっとしたケアだけで、生活の質は向上していきます。
 
ストレスから逃れるのは難しい、だから身体を整える、自分の身体からストレスを発散する方法を増やしていく。これを心がけていきませんか? 優整体センターからの提案です。
 


連絡先